横浜遊学記



65:片思いと両思い

e0026795_17423462.jpg片思いは振られない限りは、永遠に綺麗な思いだけを持ち続ける事ができるある意味で究極の愛の形なんじゃないかと思います。

付き合うって形になったとたんに、二人の間に起きる問題は"解決すべきもの"になってしまう。二人でいることが前提になると、ありがたみとか忘れがちになって、だんだん愛情に対して不感症になっていくんじゃないかなー。あくまで傾向だけれど。

大学生って時間があるから、逆に下手したらその価値を忘れがちになってしまうってこともあると思う。本当に好きな人がどうかをじっくり考えずに付き合ったり、一人がいやだから付き合ったり。空間が真空を嫌うように、隙間を埋める行為を自分で正当化しちゃう。

やっぱりお腹を減らしたときに食べる御飯が一番美味しいと思うなー。はだかの大将の山下清がおにぎり大好きなのもきっと、空腹の後の一握りのご飯の美味しさを知ってるからじゃないかなー(関係ないか)。空腹を自覚できないくらい常におなかを満たしてる人は、もしかしたらどんな美味しいものを食べてもほんとのありがたみはわかんないんじゃないかな。

人の振り見てわが振り直せ。友人の相談に乗りながら自分に戒め。
両思いより幸せな片思いはあると思う。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-11-02 17:50 | ①Diary
<< 66:Mr.Childrenと名門校 64:Soup Stock T... >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧