横浜遊学記



68:Culture Day 1/2

e0026795_21215548.jpg7:00ちょうどに母親からの電話で起こされて朝だと気づく。

「一晩考えたけど、やっぱりお金は貸せんわ。それに、今の時期に海外に行くことに関しても賛成しかねるけんね。今回は諦めなさい」。年末にアイルランドに行く予定だったけど、金銭的な問題+チームキャップ埋まり(締め切り前に一定チーム数が埋まると登録できなくなる)というダブルパンチでキャンセルせざるを得なくなる。あ"-…。

今日は文化の日。友人Kと某F大学の学園祭に行く予定だったが、HPをみると今日はやってないらしい。調べずに行く気満々だった自分たちのノープランぶりにあきれつつ次の標的を確保。どうやら明治大学は今日が最終日らしい。エネルギーの行き場を探していた僕達は即決。行くしかない。

ドトールでミラノサンドを方張り、しばしまったりした後に早速和泉キャンパスへ向かう。

「明治健児」なる、知力・体力・運を兼ね備えた日本一の人間を決める企画が目に留まり参加。この年になって、反復横とびや立位体前屈をやることになるとは思わなかった。体力の項目では10段階評価で3あたりしかゲットできない俺。背筋力にいたっては1だ。お兄さんに聞いてみると、「いやぁ、これみんな1しかとれないんですよね~。あははは!」いやいやいや、事前にやってみようよ。そして修正しようよ。互いが夢中で反復横とびしている姿に笑いが止まらなくなる。

疲れて座っていると例によって売り子の女の子がとびっきりの営業スマイルで向かって来る。

  売り子の女の子:「昆布いりませんかー?」

  俺達:「昆布?!おでんとかじゃなくて、昆布だけ!?」

  売り子の女の子:「売れ残っちゃったんです~。30円なんで買ってくださいよ~。」

  (俺:おいおい、昆布なんて単品で買うやつが…)

  (となりで小銭入れをがさがさするK)

  K:「買おう!」

  売り子の女の子:「ありがとうございまーす!」

  (俺:ここにいたよ…。)

そろそろ終わりなんです的な雰囲気を出している女の子に学際を案内してもらおうという下心丸出しで昆布を注文することに賛成する俺。が、しばらくしてきたのは、朝から延々とゆでられてボロボロのしおしおになった結び昆布が二つ。そして、その昆布に驚いて目を丸くしている僕達を尻目に、「やった、ノルマ後2つだよ!」とか言いながらそそくさと去っていく売り子の女の子。ちょ、待てよ!

そんなこんなで今日の前半戦は幕を閉じました。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-11-03 22:02 | ④Social
<< 69:Culture Day 2/2 67:B型ってやつ >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧