横浜遊学記



79:右脳度チェック

e0026795_13435386.jpgチェックしてるブログで右脳度チェックというのをやっていたので僕もやってみました。40個くらいの質問に答えると速攻出るので簡単です。逆に信憑性はあるのかって議論はもちろんありますが、そのへんは参考程度にってことで。

個人的にはこういうの嫌いじゃなくて、シュウカツの時もR-CAPとか結構じっくり読んでた方なので面白くできました。

+++++

興味のある方は、こちらのサイトへ。

+++++

個人的な結果です▼

+++++

●あなたの頭脳タイプ <Cc型>

語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。

 →妄想が激しいことが証明されました。

ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりも します。これからの社会では特に要求される能力です。

 →いつかは流行語大賞を受賞することが出来るのでしょうか。ホルスタインとかのこと?

文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開す るとその能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です。

 →高3の夏に文転した自分は間違ってなかったのか、それとも文系だからこんな結果なのか。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。

 →なんだか僕がヤクザの組織の一員みたいな言いようですね。

それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。

 →全くないです。誤解を生んで人間関係がギクシャクするような言い方は控えていただきたい。
 
そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるでしょう。

 →このタイプだったみなさま!どうかご一報を!

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

 →ディベートでも大枠の話は得意ですね。逆に詰められたアーギュメントをひねり出すのはちょっと苦手。入り組んだ話になるとBig Pictureからの議論に戻そうとする傾向はあるかも。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

 →ようするに落ち着きがないということですね。考えてみると文脈をさえぎって話を変えてしまって顰蹙を買って「人の話聞いてないでしょー!」と起こられることは頻繁にあります。それにしてもモノは言い様ですね。こうやって書くと自己中=創造力のある人みたいだ!万歳B型!

ちなみに社長になれる度数(右脳人間の最終目標が社長って勝手に決めるなって感じですが)が出ます。僕は88%でした。性質的にどうかは分からないけど、人間的な資質(誠実さとかそのへん)身に付けないとなったとして会社つぶれちゃうでしょうねー。

+++++

ということで、結果が出た人は気が向いたら教えてくださいね。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-11-14 14:04 | ⑦Identity
<< 80:メタ認知強化の日 78:ダメな僕とダメな君でいい >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧