横浜遊学記



80:メタ認知強化の日

e0026795_14392638.jpgまたまたチェックしてるブログで性格診断やっていたのでついつい自分も診断。今日はメタ認知強化の日ということにしました。

この手の質問事項に答えるときって自分基準のはずだから結果は事実とかなり異なると思うのだけれど、不思議とそう実際とずれることは少ないような。不思議だ!僕は都合の良いとこしか読みませんが。

+++++

興味のある方は、こちらのサイトへ。

+++++

個人的な結果です▼

+++++

【明朗 + 気まま三昧(ざんまい)タイプ】

人生を楽しく生きているという点においては屈指のタイプです。そのライフスタイルは実に屈託がないのです。ほどほどの理想や責任感を持ち、利には聡(さと)いけれども合理主義の一点張りではないのです。

 →いやぁ、それほどでも。ようするにこんにゃくみたいな人生ってことでしょうか。

天真爛漫で、傍若無人ぎみの頑迷さはあるが、思いやりや同情心が厚く、やりたいことをやりながら、あまり人に憎まれないというのが、このタイプの天性の徳なのです。

 →いやいや、とんでもない。刺されそうになったこともありますよ。

どちらかというと、あまり計算され尽くした世界は好まないタイプで、鬼が出るか蛇が出るかよく分からないようなやぶを、棒で突っついてみるのが、このタイプの性分に合った生き方なのです。

 →これはあたってるね。ドラクエで言うと裏ダンジョンに興奮する気持ちだろうか。

なかなか思い切りの良い性格で、少々の失敗では決してへこたれません。懐が広いのと開き直りが早いので、多少の衝撃はいつの間にかどこか吸収してしまっているのです。

 →開き直り速いかな?反省が足りないってこと?


 こんな私と友人でいてくれてる懐の広いみなさまへ
以下、梅木の取扱説明書となりますゆえ、以後参考にしていただければと思います。


★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★

■恋人・配偶者■
結婚相手の性格としては80点から90点はやれる相手だ。
とにかく優しくてネアカなところが良い。

■得意先■
腹蔵なく本音で話し合うほうが良い結果の出る相手。
特に長い目で見た場合には、絶対にそうすべきだ。

■上司■
この相手の言うことなら、だいたい真に受けておいて間違いなし。
裏腹なことだけは絶対に言ったりやったりしない相手だ。相手が一肌脱いでくれたら、こちらは二肌か三肌は脱げ。その功徳は必ずあるはずだ。

■同僚・部下■
上手く育てれば、なかなかのやり手になる可能性が高いタイプだ。
少々のミスには目をつぶって、どんどん仕掛けさせてみよ。

+++++

途中にいくつか”ん?”と思う箇所もありますがまぁその辺はご容赦を。なんせ50問の質問で人間性を計ろうとすること自体にも限界がありますので。ちなみに243パターンあるみたいです。

おもろい結果が出た人また教えてねー!
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-11-14 14:55 | ⑦Identity
<< 81:おもしろCM 79:右脳度チェック >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧