横浜遊学記



86:月とレゲェ

e0026795_1242244.jpg土曜日は、JPDUTournamentのジャッジをした後で一旦帰宅して、横浜で友人K,A,多国籍軍(ヨーロッパ&アジア)と合流。ageHa行って来ました。

多国籍軍はなにやら家で散々飲んでいたらしくハイテンション。明日の朝の便でドイツ帰るとか言ってる人もいるし、なかなかタフなメンツが集まったもんです。渋谷からのシャトルが渋滞で遅れ気味。コンビニで酒ゲットしてごくごく。

バスのなかで通路越しに隣の席だった初対面のオーストラリア人(どーみてもアジアの顔なんですが日本語喋れない)の友人と思しき人物が、青白い顔でげーげー吐いてるのをみて英語でジョークを飛ばしてオーストラリア人と笑い合うA。頭越しにグローバリゼーションの波を感じる俺。

e0026795_031883.jpg一番良かったのはWater BarのReggaeかな。なんというか、ビギナーにとっては盛り上がり方が分かりやすい!オープンフロアで、雲に半分隠れた幻想的な月を見上げながら暑くなるくらい踊るのは気持ちいい。boothのまん前まで行って腕を突き上げてもみくちゃになってきました。Aはプールサイドではしゃいでる金髪少女とじゃれてました。

5時になってそろそろしまるってことで最後にアリーナにみんなで集まって踊ってから渋谷へ。KとCと合流してマックで朝ごはん。どうしてもラーメン食べたいとBobとTはラーメン屋へ。こんな時間に食べるもの選べる東京ってやっぱりすごいよね。

その日はそのままフリマだったんですが、どうにも間に合わず(てかバスルームでお湯を張ったまま爆睡)途中から手ぶらで合流。みんな結構稼いでて、あーちゃんと品物を持ってくればよかったなーと後悔しました。

リーバイスのパンツを1,500円で購入した後でSの教員採用試験合格祝いを兼ねた焼肉食べ放題へ。しかし、店長以外みんなどっか他の国籍の店員(思いっきり日本語かたことなのに、名札には"小林裕美子"とか書いてあるし…のほほんと育ってきた僕には分からないような複雑な事情があるのかもしれないけどね)が働いている焼肉屋では微妙な嫌がらせにあう。*Mのブログ参照

その後カラオケに行って、ずっと寝てました。日曜は同期のすっちが泊まりに来る予定だったので電話がきておきる。最後にアジカン歌って店を後にして(直前にHに悲劇が起こる。この悲劇を生で見れて良かった *Mのブログ参照)三ツ沢下町へ。

同期のkayとすっちの衝撃映像をFRIDAYしようとするが止められ、しばし談笑した後でお酒を買って自宅へ。哲学と宗教の話を聞きながら眠りの世界へ…。しかし、年齢はいくつも変わらないのに、ほんといろんなこと経験してきてるなぁと感嘆。俺も機動力上げていかなきゃ!

次の日は二人して早起きして、近所をランニング。トレーナーすっちのアドバイスを受けながら、ダイエットについて勉強。ストレッチの大切さを実感。陸上部の時故障だらけで、体の柔らかさに問題があると分かりながらも放置プレイしてたことを思いだしたなー。正しく身体を使わないと、筋トレしてても走ってても身体に良い影響を与えるとは限らないんだなと。むしろ、ムリな状態で身体を使ってると、ちょっとずつ壊れちゃうんじゃないかと…。こんにゃくみたいなトレーナーの身体を見ながら思う。

ということで、月曜日の日記に続きます。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-11-22 17:40 | ④Social
<< 87:少し早いクリスマス 85:多くの者は生に感謝しない... >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧