横浜遊学記



90:当たり前を当たり前に

e0026795_1215947.jpgツタヤで5,000円分くらいCD・DVDを借りるついでに、堀江さんの「100億稼ぐ仕事術」が文庫本になっていたので購入して読みました。

目からうろこが落ちる仕事の仕方や、とっぴな考え方はなくて、むしろ地に足の着いた人だなぁなんて印象を受けたのですが、僕だけでしょうか。お金に対する考え方はいわゆる世間一般の常識と違うかもだけど。

ベンチャーの社長だけあって、営業の時の底値の見切り方の話とかは面白かったです。約束事や仕事が生まれたらその都度自分のメールアドレス宛にタスクリストを送信して仕事を管理するやり方、これは今日から真似しようと思いました(すっごい忘れっぽいんで)。

意外だったのは、睡眠に対する考え方。8時間は寝ないと調子悪いみたいです。なんか、徹夜=忙しい=出来る男みたいな構図が蔓延してますが、彼の場合は集中力がでなくてどうにもならないのでどんなに忙しくてもとりあえず寝てしまうらしいです。そして、週に一回は必ず休暇をとると書いてありました(こうやって油断させて出し抜く作戦かもしれないですけどね)。

ちなみに、借りた(抜粋)CD・DVDは以下の通り▼

+++++

①Voyage/Ann Sally
医師とシンガーという二束のわらじを履きこなす才女みたいです。OrangepecoとかKyco lee嫌いじゃないので、同じ系列かなーと思って借りました。

②The R. In R&B Collection Vol. 1/R. Kelly
Joeが好きだー!って言ってたら先輩が薦めてくださったので。

③It's Real/K-Ci & JoJo
上に同じです。ちょっと聴いてみたけど、なんかイメージと違うかも。

④Offramp/Pat Metheny Group
もう三年位前から聴こうと思ってたのに先延ばしにしてた曲「James」が入ってるんです。フュージョンとか聴いたことなんですが、この曲だけはメッチャ好きです。一度聴いたら口ずさみたくなること請け合いです。着メロなんかにも入ってるみたいで、みんな一度は聴いた事あるかも。

⑤Roadmade/コブクロ
「miss you」って曲が泣けるんですー、と薦められたので。

*まさとへ KEN-U入荷してないみたい。買うことにしたわー。

⑥秘密 主演/広末涼子
国大の近くの秘密公園ていうところが舞台になってるみたい。意外とみんな知ってて、それなりに高評価だったので。妻が突然死んじゃって、娘が何故かその人格を受け継ぐことに。そこから始まる奇妙な家族愛…みたいなテーマらしいです。

⑦私立探偵 濱マイク1 主演/永瀬正敏
永瀬正敏だから借りました。舞台が横浜だから借りました。ジャケ借りですね。

+++++

感動したらレビュー書いてみます。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-11-25 12:39 | ①Diary
<< 91:Merry Snow C... 89:Hello again,... >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧