横浜遊学記



104:欲望と才能

昨日は友達のクリスマスライブに新宿たかのやまで行って来ました。
*音源もあるので興味のある方は是非
e0026795_1142364.jpg
Vo+Key(base)+Sax+Dramsという4人編成で、オリジナル曲とクリスマス曲のアレンジで30分。殆どオリジナル曲だったんだけど、完成度が高くて、きちんと時間をつぎ込んで作り上げられた感じがしました。最後の「熱帯歌のその後」のテーマとか、CD出せそうな感じ。パフォーマンスする方も、自分達で作った曲だから演奏する喜びもひとしおんだろなー。

この日は4組のバンドが出演していたのだけど、2組目のバンドもすごかった。メンバーは8人くらいで、女性のVoが二人。恋のマイアヒからペッパー警部、世界はそれを愛と呼ぶんだぜまでのりのりの格好で披露してくれました。長身でベリーショートのmain Voの女性のMCがすごくて、完全に場の空気を支配していました。そして、歌いながらめちゃくちゃ幸せそうな顔。

成功の法則や幸せになる方法論とか、そういうtoolが溢れてる時代なわけだけれど、ライブを見ていて単純に「やりたいことと出来ることが一致している人は幸せに違いない」と思いました。

ということで、才能があるかどうかは怪しいところですが、やりたいことである歌を2月に歌うことにしました。夏ごろから話はあって、ここ一ヶ月でようやくスタジオに入るようになりました。Gutarのたけしくん、ドラムのてっぺいちゃん、そして昨日のライブでkayboard(base)をやってた、いおりくんの4人で、R&Bっぽい感じでやろうと思ってます。僕はVoです。

曲はみんなのよく知ってるPopsをJazzyにアレンジしたものや、Stievy Wonder、Maroon5やります。試験期間も終わった頃なので、ぜひぜひ観に来てくださいー!
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-12-24 11:43 | ④Social
<< 105:さんたくろーす 103:オイルヒーター・150... >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧