人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜遊学記



109:謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。
109:謹賀新年_e0026795_10195247.jpg

新年早々かなり出遅れた感が否めませんが、今日になってようやく年賀状をチェックし、メールをチェックし、昨日までの講習会中に先延ばしにさせてもらっていた仕事をこなしています。

今年の新年は、みなとみらいのカウントダウン花火を観た後で家に一度帰り、初詣は桜木町の伊勢山皇大神宮に行きました。最近四柱推命の話をすることが多かったこともあって、おみくじにはかなり神経質になりました。引いた回数なんと7回。最後は大吉をゲットしました。

家に戻った後はおせち。大学一年と二年は塾の冬期講習中(必ず風邪を引き、せっかくの休みに寝込んでいました)、三年時はマレーシアで新年を迎えたので、こうやって家でゆっくりお正月気分を味わうのは初めてで、なんだかそわそわしました。コタツがあれば最高なんだけど。

109:謹賀新年_e0026795_10334488.jpg本当はお払いをしてもらいに行ったのですが、道に迷ったこともあって既に終了していました。残念に思いながらも、出店の甘酒をすすりながら帰路につきました。

+++++

「4月からはどこに配属になるのか本当にわからないけど、間違いないことは忙しいということだけ!!最初はトレーニングかもしれないけど、すぐに仕事がどんどんくるから期待しててね(笑)もちろん最初は大変かもしれないけど、トレーニングだと思って。1年後の自分には本当に驚くと思うよ。未来の自分への投資だと思ってがんばってください。」

+++++

内定先の先輩から頂いたメールの一文。

まさとのブログにもあったけど、"確実にその日は迫っている"ってやつですね。気づけばあと83日。卒業できればの話だけどもね。いつか学生が終わるまでの日にちをカウントしたことがあったけど、そのときからもう残りの日数の半分を消化してしまっていたなんて。光陰矢のごとし。

2連休は小田原と箱根に行ってきます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by yokohama-yugakuki | 2006-01-08 10:49 | ①Diary
<< 110:mustとhave t... 108:たなおろし >>


Diary-Since 2005.7.14

by yokohama-yugakuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31