横浜遊学記



118:今更ながら…

冬休みに睡眠時間を削ってまで何をしていたかというと、PS2だったりするわけです。そして、世間様から2年くらい遅れてドラクエⅤやってました。今はネット上でいろんな情報がタダで手に入るので、攻略本なんかいらないはずなんですが、そこはやっぱり本屋に並んでると買いたくなるのがファン心理。プレステ版のガイドブック二冊と、「歩き方」の合わせて三冊を購入しました。

SFC版からのリメイク(完全移植ではない)ということで、パパスがゲマにやられてしまうシーンや結婚式。エンディング(ここはあんまり変わってなかったけど)にはホロリと来ました。設定の面の変化では、4人での戦闘が可能になっていたことが一番大きかったです。その分ボスが賢い。
e0026795_0562886.jpg

お遊びの要素もたくさんあったのですが、やっぱり醍醐味は仲間モンスターということで、暗黒4人衆を集めてみました。キラーマシーンとヘルバトラーは微妙なレベルですね。TO技以外の裏技は一切使えないので、地道に倒し続けました。確率はキラーマシーンとヘルバトラーは1/256,ギガンテスとグレイトドラゴンは1/64だったかな?両方とも結構すんなり仲間になりました。

他にも、プオーンやプチタークにはぐれメタル。そして禁断の重婚技など遊び尽くすには時間がまだまだ足りない感じなのですが、今はⅤ一休み中で、もっぱらⅧです。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2006-01-24 01:16 | ①Diary
<< 119:週末の予定 117:日常を淡々とこなす >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧