人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜遊学記



118:今更ながら…

冬休みに睡眠時間を削ってまで何をしていたかというと、PS2だったりするわけです。そして、世間様から2年くらい遅れてドラクエⅤやってました。今はネット上でいろんな情報がタダで手に入るので、攻略本なんかいらないはずなんですが、そこはやっぱり本屋に並んでると買いたくなるのがファン心理。プレステ版のガイドブック二冊と、「歩き方」の合わせて三冊を購入しました。

SFC版からのリメイク(完全移植ではない)ということで、パパスがゲマにやられてしまうシーンや結婚式。エンディング(ここはあんまり変わってなかったけど)にはホロリと来ました。設定の面の変化では、4人での戦闘が可能になっていたことが一番大きかったです。その分ボスが賢い。
118:今更ながら…_e0026795_0562886.jpg

お遊びの要素もたくさんあったのですが、やっぱり醍醐味は仲間モンスターということで、暗黒4人衆を集めてみました。キラーマシーンとヘルバトラーは微妙なレベルですね。TO技以外の裏技は一切使えないので、地道に倒し続けました。確率はキラーマシーンとヘルバトラーは1/256,ギガンテスとグレイトドラゴンは1/64だったかな?両方とも結構すんなり仲間になりました。

他にも、プオーンやプチタークにはぐれメタル。そして禁断の重婚技など遊び尽くすには時間がまだまだ足りない感じなのですが、今はⅤ一休み中で、もっぱらⅧです。
by yokohama-yugakuki | 2006-01-24 01:16 | ①Diary
<< 119:週末の予定 117:日常を淡々とこなす >>


Diary-Since 2005.7.14

by yokohama-yugakuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31