人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜遊学記



125:最後の戦い v.フランス語

今日は午後3時から午後10時半までスタバでひたすらフランス語のレポートを書いていました。といっても、全然難しい内容ではなくて、去年の総括と来年の抱負を書くというもの。つまりは、習った内容(半過去・複合過去・未来形)をしっかりと使って文章書いてくださいってだけなんで、楽勝なはずなんですが。なんせ作業を始めて20分くらいして和仏辞書がないことに気付いて有隣堂に買いに走ったくらいなんで、書こうと思ったことの8割は単語が分かんなくていちいち調べてるわけです。

125:最後の戦い v.フランス語_e0026795_1532355.jpgそんでもって一応完成したので知り合いの東外大卒仏語専攻の先輩に添削してもらったわけですが、2時間の添削でノートが文字通り真っ赤になりました。

 「こんなんじゃ単位でないでしょ。」

という厳しい言葉をもらいながら説明を聞いていたのですが、レポートの半ばくらいから急に赤ペンが入らないくなりだしたので、
 「これって後半少しずつ上達してるってことだよね?」
と期待を込めて聞きました。
 
返ってきた言葉は、

 「本気で直していると時間までに終わんないから、後半力抜いちゃった。てへ。」

 「…。」

てへじゃないよー!
卒業かかってるんだよー!
マンションの手付金振り込んじゃったよー!

ということで、今から渾身のレポート(といっても日記みたいなものだけど)をワードに打ち込みます。そして明日は朝一でレポート提出して、9:00からバンド最終練習→12:00からオーストラリア大使館に挨拶。午後はライブの衣装決めとJPDUのT-シャツのデザインと枚数打ち合わせかな?
とりあえず、今日も一日がんばりましたー。いぇー。
by yokohama-yugakuki | 2006-02-14 02:04 | ⑤Study
<< 126:卒業確定?! 124:Web debut. >>


Diary-Since 2005.7.14

by yokohama-yugakuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31