横浜遊学記



142:入居可能日決定、ブログのこれから

e0026795_18515684.jpg
さっき不動産から電話があって、入居可能日が26日に決定しました(何とか入社までにマンションが完成しそう)。27日に友達のライブが予定されていた関係で28日に入居希望を出していたのだけれど、前倒ししようかなと。

入居日が決まらないお陰で先延ばしにしていた、電気・水道の契約と引越しの手続きに取り組めば、後は現地での生活が待っているだけ。一年前はずっと遠くに思えたこの日が、もう直ぐ其処まで来てるんだと思うと、新しい生活対する期待と、今までの生活との決別に対する寂しさが入り混じって、切ない気持ちになる。

今まで節目節目でこういうシーンを彩ってきてくれたのは音楽だったけど、なぜか今は気持ちをぴったり代弁してくれる曲が見当たらない。ひょっとしたら、振り返ったときに初めてしっくりくる曲が分かるのかな。それは、何気なく耳にしていた有線のヘビーローテの曲かもしれないし、偶然手にとってよく聴くようになったJohn Legendかもしれない。

いよいよ社会人になるわけだけれど、ブログは続けようかと。Gree,mixiも今のところ脱退するつもりもないし、メールアドレスはGmailの方に集約させようとしているけど、古いアドレスにもたまに懐かしい人からメール来るからたまに覗くし。

ただ、書く内容はまだ決まってない。個人営業主でも、社長でもないので、仕事のまつわる記事は一切書かない(というか怖くて書けない)だろうから、週末にあった出来事とか、美味しいお店(今よりは経済的な余裕が出来ると思うので週一ぐらいでお店を巡りたい)の紹介とか、読んだ本のレビューとか、当たり障りのない内容になりそうな予感がしてます。

去年の7月14日に立ち上げて、おおよそ9ヶ月で150くらいのエントリーをしましたが、アクセス数は毎日30くらいでずっと安定してました。格別面白くしようという努力の全く見られないだるだる系のブログでしたが、日頃ゆっくり話す機会のない遠方の友人や、学校で顔をあわせているけれども伝えてない部分がある友人に、こんな感じで生きてまーす!こんなこと考えたりしてまーす!ってことを伝えたいっていう目的は達成されたんじゃないかな。

時にクソ長く冗長とも思える文章を読んで、コメントをくれたみなさん、本当にありがとう!
新しいブログのアドレス決まったら、また公表しまーす。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2006-03-08 19:23 | ①Diary
<< 143:違いを作るものはなにか 141:ID・パスワードを一元管理! >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧