横浜遊学記



10:¥650の投資-横浜味市場-

e0026795_2163070.jpg横浜駅西口を岡田屋MORE's方面に少し歩いて橋を渡ると、居酒屋が立ち並ぶ通りに入ります。500円~1000円の良心的な値でランチを提供してくれるお店が多いのですが、Fast foodフリークの僕はなかなか足を止めることがありませんでした。

行きなれている場所で食べなれたメニューというのも悪くないのですが、結局同じくらいの金額を払うのならば、毎回違うお店で趣向を凝らした様々なメニューに頭を悩ませる方がこの辺りにも詳しくなれるし有益だなと思い、橋のふもとの"横浜味市場"でランチすることに。

メニューは「石焼スープカレー丼」。ジャガイモが丸ごと一つ入っているワイルドさ。おなかが減っていたので普通に食べてしまいましたが、"石焼"らしくもっと混ぜてから食べたら美味しかったのかな。

具の方を先に全て食べてしまった後はひたすらご飯と格闘で、隣で外回りのサラリーマン風の人が食べていた海鮮丼の方が美味しく見えたり。お昼から居酒屋にいるのってなんか変な感じ。

今までは、昼食を外で食べるときは忙しい時が多くて"摂取"という感覚が拭えなかったけど、ちょっと時間があるときにこうして色んなお店を覗いて見るのも楽しみのひとつになりそうです。

*写真「石焼スープカレー丼/横浜味市場」
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2005-08-19 02:36 | ①Diary
<< 11:ゼロからのMBA/佐藤智... 9:P&G Global Bu... >>


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧