横浜遊学記



2006年 02月 24日 ( 2 )


133:ネット中毒?

e0026795_1354895.jpg最近ちょっと生活が安定していて、朝は一時間メールチェック、午後は読書かなにがしかの予定、夜は外食ってパターンが定着してきた。

卒業単位計算も友達と子一時間かけてやったし、諸処の支払いも済ませてるし、なんだかストレスフリーな生活。

でも、起きたらメールチェック、家に着いたらメールチェック、寝る前にメールチェックて…。

沖縄に旅行したときに同期のT君に「うめはあれやな、(悪い意味で)現代っ子や。ネット中毒や」って言われて、そのときは反論したんだけど、今まさにネット中毒な生活です。

来月で副代表としてやってきたJPDUも任期が切れるってことで感慨深くなっていろんなProjectに首を突っ込みたくなっちゃうのと、春セミナー・大使館ディベート・イースターズ・引継ぎと大型のイベント続きな2月~3月っていう状況が重なっちゃって。あー、ドラクエやってないなー。

*写真はMy desk.コーナンで1,980円だったんですよー!
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2006-02-24 14:03 | ①Diary

132:Back to own home?

e0026795_1342678.jpg昨日は午前はメール処理、午後は地元の友達が島根から来てたので東京散策。一人だと思っていたら懐かしい顔が3つも並んでいて、嬉し懐かしくなりました。

それにしても渋谷は平日の昼間から凄い人。すいてそうなのでSuzuCafeへ。こっちに出てきた人数は多くなくて、みんな結構地元に残ってるんだけど、島根が横に長いこともあってか、同じ県下にいてもお互い知らないことが多い。

○○さんは二人目の去年の暮れに生んだらしいとか、□□と△△がくっついたらしいとか、そんな話をしてると時間はどんどん過ぎていく。集まったメンツも3人中3人が地元に就職。横浜で暮らすうちに、こっちで生きてくってことを何の疑問も持たずにいたけど、自分の軸がしっかり固まって、納得できる環境を自分の手で整備できる自信がついたら帰るのも悪くないかなーと思った。

たぶん最近インテリアの本を読んでて、地方で朝日と月がリビングの嵌め殺しの窓から見えるようなおーっきな家に住んで幸せそうにしてる夫婦のモデルをしょっちゅうみてるせいもあるなー。神戸は今のとこより実家に近いから、頻繁に帰るようになればまた何か心境の変化があるかもね。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2006-02-24 13:52 | ①Diary


Diary-Since 2005.7.14
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧