横浜遊学記



2006年 03月 13日 ( 1 )


146:引退試合

e0026795_1501976.jpg
11日と12日は国際基督教大学でICUTournamentという、国内では珍しい3on3スタイルのディベートの大会がありました。今年は、タイと韓国から招待選手が10人参加して、総計100人を超えるディベーターが参加する史上最大規模の大会となりました。

僕は、たけし&ミルハット(ESUJ優勝者+ASIANルーキーブレイクディベーター)という横国最強ペアと組ませてもらって出場、優勝は逃しましたが三位に入賞しました。二人とも準決勝で負けたと分かったときはめっちゃ悔しがってましたが、帰るときには「勝つために自分を曲げることなく、信じてきたスタイルを遣り通すことが出来たのは幸せだ(言いたいことを英語にまとめるのにも困難をかんじている僕とはちょっと次元が違うコメントですが)!」といって満足そうにしていました。

一年の夏から始めた英語ディベートもコレが本当の引退試合となりそうです。そもそもプレゼンが好きになったのはこの競技に出会ったからで、幅広い知識がないと視野が狭くなる!という危機感を与えてくれたのもこの競技。

終わった後は4年生三人で新宿の橙やで乾杯。3年間を振り返って、今だから言える暴露ネタを肴に杯を交わし、4月からの生活に思いを馳せて、終電に向かって走り、お互いの家路に着きました。

後11日間で大学生も終わり。その後7日間Neet生活を送ったらもう社会人。
[PR]
by yokohama-yugakuki | 2006-03-13 02:06 | ③Project


Diary-Since 2005.7.14
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Plofile
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
erie fishing..
from erie fishing l..
sliding scal..
from sliding scale ..
alyson hanni..
from alyson hanniga..
cell phone b..
from cell phone bat..
give it away
from give it away
praying mant..
from praying mantis..
ron hamilton
from ron hamilton
website
from website
ford hot rod..
from ford hot rod t..
webmap
from webmap
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧